b i t t e r s w e e t

人生は b i t t e r s w e e t

恋愛謹慎期間の終わり

みなさんお久しぶりです。やよいです。

先週、自分で定めていた「恋愛謹慎期間」が終わりました。

 

これによって何か特別変わったわけではないのだけど、気持ちをリフレッシュできたし、私にとってはとても意味のある期間だったように思う。

 

今思い返せば、謹慎期間に入る直前、これまでの出会い探しというか恋活のなかで一番ダメージが蓄積され、かつマイナスに思える出来事が重なっていた気がします。今後もっと強烈なやつが来るかもしれませんが。笑

 

もちろん、これまでも落ち込んだことは何度かあったけど、それでも「異性と会ったり恋愛に関係することは一切やめたい」とは思わなくて、今までは逆に行動をし続ける方法を選んでた。その理由はもともと恋愛体質っぽいところがあったから恋愛したいという根本的な欲求もあったし、休んでいても時間だけが過ぎていくという焦りもあった。それに、終わったことで悩んでいても幸せになれないのはわかりきったことだったので、新しい人を探したかったから。

 

でも、今回の場合は完全に違った。休むことで焦りがまったくなくなったわけではないけど、あまりにも恋愛から離れたくて、そんなのどうでもいいと思ったし、恋愛はもう八方ふさがりだと思ったし、スランプだった。恋愛以外のことに打ち込んでみたくて、自分のことも考え直したかったし、変わりたかった。

だから、謹慎期間という方法を選びました。

 

 

 

それで、終わった今の率直な感想は、なんというかあまり適切な言葉が出ないんだけど、休んでよかったなあと思ってるし、いろいろと考えたことがある。

 

今後の婚活というか恋活というか出会い探しをどうするかということは、正直今も少し悩んでいることがあるのだけど、それはまたおいおい書こうと思う。

 

 

ちなみに、この期間中にツイッターにはまりました。

完全に裏アカ&鍵もかけている状態なのでリアルの友達にはばらせないんだけど、ツイッターで婚活アカを持っている人って意外とたくさんいることに気付いて、恋愛にまつわる様々なツイートを見るのがとても楽しくて、私も好き勝手好きなことをつぶやいたりしています。

 

とにかく今回リフレッシュできたことによって新しいビジョンが見えたり気づいたことがいろいろあったし、書きたい欲求もまた戻ってきているので、マイペースに更新していきます。なんだか久しぶりの更新でちょっと変な感じがするけど。笑

 

ということで、みなさんまたよろしくお願いします!