b i t t e r s w e e t

人生は b i t t e r s w e e t

恋愛バトン その1

結構前から婚活ブログを拝見させていただいていたSEさん(id:alexei-karamazov)から恋愛バトンを回していただいたので、今更ながらやってみます。

 

Q1.いきなり回す人を3~5名 。

・おもちさん(id:bonyari380

・すみれさん(id:tamanokoshi

nemuccoさん(id:nemucco       

突然お名前をコールされてびっくりされるかもしれません…そして、すでにもう回っていたらすみません( ;∀;)気が向いたら程度でお願いします(*^^*)

 

Q2.まずは体型

身長は標準&やや痩せ型なのに、骨太で女の子らしくない体型なのが気がかり。笑

もっと華奢になりたい。

 

Q3.髪型&色

暗めの色・長さは短いことが多いけど、今ワンレンボブに憧れています。

 

Q4好きな人のイニシャル

そもそも好きな人自体が絶滅した。。これから現れる気配もない…

 

Q5.どんなデートしてみたい?

1年半近く彼氏いないとリア充イベントから遠ざかりすぎているので、これでもかというほどオーソドックスなデートがしたい。花火行きたい。

かと思えば景観のいい夜の通りをただただ二人で歩きたくて歩きたくてたまらない。

基本モテないくせに恋愛体質なのでやたらベタベタなことをやりたがり、自分でも気持ち悪くて胸やけするときあります\(^o^)/

 

Q6.どんな性格の人に弱い?

まじめで仕事できるのに、遊ぶ時は無邪気に一緒に楽しんでくれる人。キュンてなる。

相手のことを考えてしゃべれる思いやりがある人。単語の選び方や話し方、話す内容にシンパシーを感じる人。

 

Q7.見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?

うーん。かわいい系ってどれだ?小池徹平みたいなの?

それなら私はかっこいい系かな。笑

 

Q8.街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?

「目が行っちゃう服装」というと悪い意味を連想してしまう。目が行くと言えば、元彼が昔たまに着てた服を着てる人を見たことがあって「あ」って思ってたりはした。

あ、「好きな異性の服装」って意味なら断然スーツです。スーツ着てるだけで5割増しでいい男に見える。

 

Q9.(付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格?

よく言う「見た目が何割、性格が何割」とかじゃなく、「外見を見て受け入れられる人(造形が整っているかどうかは別として)」の中で、実際その人と一緒にいてみて好きになるかどうかですよね。ある程度性格って顔に出るし、そういう意味では見た目が第一関門なのかも。

 

Q10.略奪愛した事ありますか?

ないし、これからも私はそれはできないし、しない。

したくなっても、どれほど「この人がフリーだったら好きだろうな」と思った人でも、しようと思わないと思う。

あ、されたことはある。笑

 

Q11.自分達の結婚式に流したい音楽は?

The Bangles「Eternal Flame」←これ絶対。

Mr.Children「口笛」

Grapevine「公園まで」「君を待つ間」

Q;indivi「Electronic Harmonique」

Every little Thing「恋文」

Kinki Kids 「ね、がんばるよ。」

「Eternal Flame」は神曲すぎて、私の中で大好きを通り越して、恐れ多くて歌えません。「ね、がんばるよ。」はドリカムが作った曲で大好きなんです。

 

Q12.甘えられたい?甘えたい?

基本甘えたいけど、向こうも時々甘えてきてくれる関係がいちばん望ましい!

 

Q13.どんな男性、女性がダメ?

・相手との距離の取り方が適切ではない男性

距離の詰め方に思いやりがなさすぎるのは、男性としてというかまず人として、普段のコミュニケーションの取り方や人間関係の築き方は大丈夫なのか?と思ってしまう。

心地よい距離の縮め方をしてくれる人には、思いやりもあるし、空気も読めるし、すてきだなと思ってキュンてなる。

 

・よく書いてるけど、助詞の「は」を「わ」と書いたり小さい文字を使う男性

これやってる人は「いや日本語が間違ってるのはわかってるけど、堅いイメージになるのを避けるため、わざとやってるだけだよ?」って言うんだろうけど、わざとやってるからこそ無理なんです。しかも、学生とかならまだしも、この年になって。笑

 

・自分で考えない男性

一番無理。こういう人は男女問わずいるけど、やっぱり私は賢い人が好きです(テストの点が取れるとか偏差値の高い大学を出てるという意味ではなく)。ある意味「仕事ができない男性」にも近いかも。彼氏とはいろいろお喋りしたりしたいので、自分の考えがなくて薄い人はタイプじゃない。

 

Q14.異性の体のパーツ。どこフェチ?

腕。指。

それから、体のパーツじゃないけど、一番は声だな。

 

Q15.初デートはどこに誘いますか?

おいしいごはん食べてちょっと飲みたい。 初めてならそれで解散がちょうどいいかも。

 

Q16.最近出会いはありました?

いつも飢えてるけど、いいかげん積極的に動こうと思います。笑

 

Q17.アナタが恋に落ちるきっかけはなんですか?

ずっと友達だった人の居心地のよさに気づいて、その人と会ってお別れした瞬間に「あれ・・?あれれ・・???」ってなるとき。

 

Q18.将来の家族構成は?

旦那さんと子供2人か3人が理想。。

でも書いてて、あまりにも現実離れしているので「オリンピックでなんらかの種目の代表になる」と同じくらい、夢のまた夢のように思う。あと何枚も壁を飛び越えないと私にはできない…

(1枚目:失恋とスランプと婚活ノイローゼの壁。2枚目:出会いの壁。3枚目:出会いからその後につなげるまでの壁。4枚目:つきあうまでの壁。5枚目:結婚の壁。)

 

Q19.異性のどんな一言に弱いですか?

「やよいちゃんって〇〇でしょ」って言われて、それが自分でも実は自覚していることであり、かつ第一印象や少し会話しただけではわからないことだったとき。この人私のことを見てくれてる♡ってなる。

ちなみに「〇〇でしょ」の内容が全然的外れだったらダメだし「優しい」とか誰から見てもわかることは除く。「かわいいね」「好き」も嬉しいけど、当然好きな人に限る上に、付き合う直前まで距離を詰めたとき、あるいは付き合っているときに限る。

 割と長く付き合った人と付き合う前に「やよいって負けず嫌いやろ?」って言われてわかる?そうなの!!なんでわかったの?ってなって落ちた。

 

Q20.魅力を感じる異性の仕草は?

重いもの持ってるところ見たらきゅーんってなる。(好きな人に限る)

 仕草には入らないけど、運転してる姿はすごく鉱物です。好物ね。

 

Q21.歳の差上?下何歳までならストライクゾーン?

何度も書いてるけど本当はタメがいい!!!叩かれるの上等!!!!

でもそんなことで拘るのも変だから、1歳下~5歳上までと結婚したいと思ってる。

婚活市場に出てくるまで、自分と同い年か1歳上しか付き合ったことないから、というのもあるかも。

 

Q22.自分の結婚適齢期はいつだと思う?

ってか結婚がリアルに想像できないほど今ひどい状態なので。。(遠い目) 

 

Q23.異性運はいいほうですか?エピソード付け足して説明してください。

決していいほうだとは言えない面もあるんだけど、典型的な「ダメ男」のためにずっと引きずられたことはないし、今まで付き合った人にストーカーっぽい執着の強い人はいなかったので、そういう意味では悪くないのかも。

 

Q24.コレされたらイチコロです、って言う対異性の急所とかってありますか?

「おいで。」

って言われると落ちる。※ただし好きな人に限る

 

Q25.あなたは引っ張る方?引っ張られたい方?

 引っ張ってくれるタイプの人はあまり余ってない気がするけど、それでも引っ張られたい 。

 

Q26.あなたは異性に告白するタイプ?告白されるタイプ?

そういわれてみれば、告白は一度もしたことないです。

このあいだ告白よりも恥ずかしい(自分基準)ことしたけど。

 

Q27.恋人と一緒にいて、幸せを感じるのはどんな時ですか?

ただただぎゅーってされてるとき。二人でなんも言わずにごろごろしてるとき。

 

Q28.告白するならどこがいい?

二人で夜道を歩いているときとかがいい。

 

Q29.恋人に歌ってもらいたい曲は?

やっぱり恋愛の曲がいいです。

歌うまい人にミスチル歌われるとやばい。というか、別に全然うまくなくてもいいから好きな人にミスチル歌われると落ちる。

 

Q30.恋人が悩んでいたらどうする?

難しい。この対応は私は今でも迷う。

でも、男性は女性と違って話聞いてほしいとは限らないし、自信を失っている状態なら私はあなたのことをすごいと思ってるよ、的なことを言って、しばらく様子見てほっておく。

 

Q31.恋人に守ってもらいたいことは?

記念日とかはできれば覚えていて何か言ってほしい。

 

Q32.恋人と結婚を決める瞬間。

価値観が合うかどうかじゃなくて、「この人なら自分の常識を破ってもいいかな」「この人と一緒なら不幸になってもいいかな」と思えたら。

結婚決めた経験ないけどww

 

Q33.「好き」や「愛してる」は言う派?or言われたい派?

「好き」は自分からも言うし、言ってほしい。

「愛してる」はなかなか言えないし言ったことないし言われたことないけど、言われてみたい。

 

 

長いので、続きます。